夏はやっぱりアウトドア!①


毎年恒例の夏のキャンプに家族で行ってきました!場所は岐阜県奥飛騨温泉郷の平湯温泉キャンプ場です。

<8月9日>

IMG_0759.JPGIMG_0744.JPGIMG_0741.JPG芦屋を出ること約5時間。夜中の3時に出発して宮川の朝市で有名な高山へ立ち寄ったにもかかわらず8時半にはキャンプ場へ到着。早速場所探しです。このキャンプ場は、自然をそのまま活かしたサイトになっていて区画の大きさもバラバラです。水場に近く、広くて周囲との間隔もゆったりとしたベストポジションをゲット!早速テント張り。すっかり馴れてテントとタープは30分程で設営できました。その間に朝市で買ったとうもろこしを茹で、食べてみるとその甘さとみずみずしさに感動!

IMG_0762.JPG昼食は平湯温泉で評判の宝ラーメン(高山ラーメーン)。かつIMG_0766.JPGおダシがきいたあっさりラーメン。これがめちゃ旨! 何杯でもいけそうです。

その後、宝ラーメンの目の前の温泉たまご(はんたい玉子)と天然水デ冷やしたラムネをゴクリ。

IMG_0783.JPG

IMG_0781.JPGその後は、新穂高ロープウエーに乗って標高2156メートルの雲上の景色を堪能。

山の気温差に子供たちもびっくり。

IMG_0825.JPG

IMG_0826.JPG川原でちょっとひと遊び。

山の空気のすがすがしさ、10秒と足をつけていられない程の川の水の冷たさ、そんな自然の感覚を子供たちにいつまでも覚えていて欲しいと思います。

いよいよ1晩目の夕飯の準備です。今晩のメニューは、「チキンのコーラ煮込み」とチキンの網焼きです。(前日に地鶏を買い過ぎチキンづくしです) エッ、コーラで煮込むなんて!?と思われるでしょうがこれが何のめちゃくちゃ好評でした。(ダッチオーブン料理の定番だそうです)要は、コーラは砂糖代わりってことでしょうね。

投稿者 幸保和明 : 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?