あったまごダアー
011.JPG家のバルコニーにあるプランターに「たまご」発見!今年は、すっかりプランターが環境に馴染んだのか、アゲハの幼虫のあおむしが大量に発生したり、アブラゼミの孵化を目の当たりにしたりと驚きの連続です。そして今回は「たまご」。何のたまごかと思ったら「鳩」でした。

P7070014.jpgIMG_0618.jpg「うわあーすげえー」と僕が喜んでいたら、ママが「かわいそうだけど、鳩が住みついちゃったら、人間に害があるからどこか捨ててきて。」   エーと思ったけどネットで調べたら確かにフンによる害があるそうなので(結構怖いもんですね)近くの林に置いてきました。 最近は、カラスなど外的があまりこないのでベランダなどに巣を作ることが多いのだそうです。 鳩も住宅難かあ。 ごめんよ!! ノアの方舟でオリーブを加えて戻ってきたハトや伝書鳩のようにのどかなイメージのハトですが、家に寄ってこられては困るものだったようです。

投稿者 幸保和明 : 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?