アブラハム・ダービー

20071013111958.jpg自宅で咲くアブラハム・ダービー

この春、日本ばら園で購入した、アブラハム・ダービー。

この花で、もう5輪目の開花です。

とても小さな苗だったのですが、病気にもかからず、

無農薬・有機栽培で育てる事ができています。

あっ、Rose Guard K(木酢液、にんにく、レッドペッパー、クエン酸などでつくられた自然の防除剤)

は、“病気になりませんように!!”と願いをこめて丁寧に葉の両面に吹きかけてあげていますヨ。

アブラハム・ダービーは、たくさんの花弁が重なりあう大輪花で、なんとも言えないアプリコット色のグラデーションが美しく

とてもよい香りがします。

あまりに綺麗なので、秋には、ピエール・ド・ロンサールも植えました。

今、ぐんぐん成長中です。ピンクのカップ咲き、私の憧れのバラ。

綺麗な花を咲かせてくれる日を楽しみに、大切に育てています。

                                    幸保 美和

 

投稿者 miwa : 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

最近の競馬のお話かしら? と思いきや、なんと素敵な
薔薇の花!
きれいですね~ 薔薇には人を魅了する力と美がありますね。
我が家では 春に続いて この秋も咲いて楽しませてくれている 「マザーズ デイ」がさかりです。 小さいですが、まぁるい可愛い薔薇です。

投稿者 k2 : 2007年11月14日 22:00

K様のホームページ、拝見させていただきました。とってもエレガントなキルトばかりで、バラにもぴったりですネ。
マザーズデイも目がさめるようなローズ色で、ころんとした形がかわいらしさを増していますね!!
新しいお宅でも、素敵な薔薇が咲くのでしょうね。。。
素敵!!です。

投稿者 miwa : 2007年11月15日 10:42

miwa師匠!すごいぞ〜。みごとなアプリコットカラーの大輪を育てましたね。いつかはわたしも挑戦したいです。今はしょぼく、「れんげばら」がわたしのお友達です。

投稿者 ETおかあやん : 2007年11月16日 16:52

突然のメールで失礼します。
よろしければ教えて欲しいことがあります。
ベランダで鉢に植えて、アブラハムダービーとミニバラをそだてています。
今の時期の育て方、剪定の方法を教えてください。
水やりはできますが、小生は薔薇を育てて初めての冬であり、どうすればいいかわかりません。
よろしくお願いします。

投稿者 MT : 2007年12月27日 07:40

MT様、私もばら初心者で今年の3月にアブラハムダービーを植えたので、冬越しは初めてなのです。私の場合は、苗、土、肥料を日本ばら園で購入したので、ホームページと肥料計画を参考に育てています。よかったらブログの中の日本ばら園をクリックしてみてください。日本ばら園のページにジャンプします。ずいぶんといろんなホームページを見ましたが、とても参考になりますよ^^。あと、苗がかなり丈夫なので、手をかけてない割に見事な大輪が咲いてくれたんだと思っています。
素敵な花が咲いたら、是非教えてください。私も、また花が咲いたら、ブログに載せますネ。お互い、頑張りましょう!!

投稿者 miwa : 2007年12月27日 21:32

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?