我が家のクリスマス

少しづつクリスマスの飾りつけを始めました。

20071119224409.jpg2007年、今年は会社と同様、テーマはホワイト・クリスマスです。

家族でクリスマスの音楽をかけながら、白、シルバー、ガラス、きらきら光るオーナメントを本物のもみも木に飾っていきます。

オーナメントは、昌子さんセレクトなので、今 まで見たこともない素敵なものがいっぱいです。

みんなで、思い思いの場所に自分なりのセンスで飾りつけていく、毎年のこの時間は、とても楽しみです。

もみの木は、去年からのおつきあいで、今年の暑さにも負けず、サンルームで育ってくれました。

愛着もひとしおです。本物の木は、ほのかによい香りもします。

また、何故かシンプルな色合いと飾りが似合います。

飾りつけが終わると、派手ではありませんが、上品なツリーができあがりました。

今年も、毎晩霧吹き忘れずに!!もみの木さんも、暖かな室内だけど、25日までみんなを楽しませてネ。

こちらは、玄関と階段の様子です。

 

20071119224456.jpg20071119224632.jpg

 

 

 

 

 

 

の白いオブジェは、昨年の手作りです。 玄関のツリーは、もう1 5年のお付き合いになる思い出深いものです^^ 下は、ずっと欲しかったドイツのクリスマスグッズ・階段には、3人のサンタクロースがいろんなポーズでこちらを眺めています。また、飾りつけが増えたら、お知らせしますネ。

 

20071119224532.jpg

 20071119224607.jpg

 

投稿者 miwa : 15:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?