去来花

22日は、母の70歳の誕生日でした。

どこでお祝いしようかと、母の好みに合いそうなところを色々調べて去来花さんに決めました。 ここでよかったあ~!!出てくるお料理は、どれもとても美味しくて、何より素材の新鮮さに驚きました。シェフの繊細な味付けも抜群でした。 ではでは、コースのご紹介をします^^。

20071122191253.jpg

20071122192543.jpg

20071122193244.jpg左から、活ふぐのクリュー キャビア添え(新鮮そのもの!!今期初のふぐ^^) フォアグラのポアレ クレソンのサラダ添え(シンプルな味付けがフォアグラの美味しさを引き立てます) 生うにの自家製パスタ カルボナーラ風です。

 

20071122194709.jpg

20071122200342.jpg

20071122201228.jpg左から、活オマール海老のグリル食間のシャーベットフィレステーキです。この他に、ご飯、赤だし味噌汁、最後にデザートワゴン、コーヒーを頂きました。オマール海老の火加減は、絶妙で、もう一度食べた~い!!と思う一皿でした。

どれも、とても美味しかったのですが、マダムの笑顔と温かいおもてなしがとても印象的でした。そして、隣のテーブルで同じ誕生日の方がいて、一緒にケーキのキャンドルの火を消したり、写真を撮ったり、ちょっとした偶然もあって、何だか素敵な誕生会になりました。

母は、美味しいお料理、温かい雰囲気のレストランで、"私、幸せだわ~。10年長生きできそう^^”と喜んでくれました。健康で、長生きしてくださいネ^^また、来年も、どこか素敵なところでお祝いしましょう!!

投稿者 miwa : 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

miwaさま。おかあさまのお誕生日、おめでとうございます!本当にお元気で長生きしてくださいね。去来花さんは、以前 芦屋にあった時にはうちのマンションから徒歩2分の位置にあったのでよく行きましたが、自然な素材の調理方法がおいしいですね。しかもオマールのグリエは絶品ですね。場所が変わってからは、足が遠のきましたが、また、行ってみたいです。料理の写真を見るとmiwaさんがおいしそうに召し上がってるところが眼に浮かびます。

投稿者 ETおかあやん : 2007年12月09日 18:18

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?