年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜りまことにありがとうございます。

12月29日(土)~1月6日(日)の間、年末年始休暇とさせていただきます。

1月7日(月)より平常通りの営業となります。

2008年も宜しくお願い申し上げます。

投稿者 幸保和明 : 21:32 | コメント (0) | トラックバック
うさんぽがあこがれ

我が家に、最近家族がふえました。

071124_1053~01.jpg名前はショコラ。10月25日うまれの男の子です。

ホーランドロップという種類で大きくなると、たれ耳うさぎさんになります。

ショコラのママは、3年生の娘のWちゃん。

毎日、かかさず小屋の掃除、牧草の入れ替えを頑張ってくれています。なんとそれに、学校の宿題も早くやってくれるようになり、私は感激です!!

てのひらサイズのショコラは、家族みんなのアイドル、毎日みんなが癒されています。

家にきてからふつう、4~5日は、あまり触らないように!!と言われていますが、ショコラは人間が大好きで、手にのったとたん、気持ちよさそうに眠って

しまいます。そんなショコラを抱っこしていると、これまたこちらも眠た~くなってしまい一緒に30分くらいうとうとする事もしばしばあります。

 

071123_2210~01.jpgpic20071124T0654.jpgこんな風に横向きで眠ってしまうんですよ~^^

もう、家族みんなが親ばか状態です。

どうぞすくすく元気に大きくなってね^^春になったら、芦屋浜でうさんぽデビューしましょう!!

投稿者 miwa : 12:30 | コメント (1) | トラックバック
古都京都!

紅葉といえばどこへ出かけますか?私は迷わず京都です!
しかし!今年は、食欲の秋とかけまして、京懐石を頂きに京都へ向かいました^^

いつもお世話になっている、私と関係の深い大切な業者様と共に京都へ車を走らすこと1時間…。相変わらず観光客で賑いを見せている市内の混雑をぬけると、次に広がるのは円山公園の緑々しい景色。石畳の風情ある小道を奥へ奥へと車をゆっくり走らせて行くと、本日の目的地「菊乃井本店」に到着です!^^

P1050904.JPG「おいでやす~」 待ってましたそのお言葉^^ お出迎えをして頂いた女将さんの案内にしたがって進んでゆくと…、なんと廊下はすべて畳!これぞ料亭なんですね!(お恥ずかしい話、私初めて本格的な料亭に足を踏み入れたので…^^)平然を装いながらも心はドキドキ…。そしてついに本日お食事頂く個室へと到着!
↑先付です。ここから始まる京懐石!座敷にそのまま置くあたりがなんともいえない趣を感じます…

先付から始まる京懐石を、ゆっくりとしたペースで、およそ2時間かけて食しました。食事の後は、お部屋で庭園を見ながら少し休憩させて頂いたので、気持ち的にはどこか遠方まで旅行に来た気分!もちろん言うまでもなく、菊乃井本店さんの京懐石は最高でしたよ!
                            ↓躍動感ある紅葉の画像を取って頂きました^^
P1060068.JPG緑豊かな古都京都。木々たちに囲まれるようにして進む境内の道を歩いていると、赤や黄の楓やいちょうがお迎えしてくれたかのようにふりかかります。日々の生活に時間を追われ、また豪華な食事や贅沢ばかりに心満たされることを思いがちですが、時間の流れをやさしくしてくれるここ京都こそ、私の癒しの場所image.jpgと…感じました^^隆々しい古木からは元気までもらいましたしね^^ 皆様もお時間があれば是非、京都へ足をお運びになられては…

菊乃井 本店  http://www.kikunoi.jp/

京懐石  門  http://www.kyokaiseki-mon.com/
 
(高雄方面へお越しの方はここがお勧め)

投稿者 竹中猛 : 14:06 | コメント (0) | トラックバック