奥池で雪遊び

昨日、娘の学校の展覧会を観に行こうと、外に出てみると、なんと六甲山に雪が積もっているではありませんか!!

‘きれい~^^、でも寒~い!!’それでもやっぱり雪遊びがしたくなって、展覧会後に、車で奥池方面へ出かけました。

20080204134404.jpg雪合戦の前に、お腹も空いたので、奥池にある手打ち蕎麦屋のむら玄さん(なんとコシノヒロコさんのご主人のお店)によりました。

ここは、おそばがとても美味しく、お店の雰囲気も凛として落ち着くので、大好きなお店のひとつです。

 

 

20080204134532.jpg20080204134434.jpg

1月にふさ20080204134503.jpgわしく、餅花しだれ、壁にはねずみのお面がかざられています。

ごにいけられた椿が真っ白な雪に映えます。

 

 

今日は、温かいゆばそばを頂きました。

だしがすばらしい味で、日本人でよかった~!!と幸せな気持ちにさせら20080204134611.jpgれました。20080204134227.jpg20080204134327.jpg

 

 

 

芦有をのぼり始めて5分もすると、まわりはみるみる銀世界に^^

しんしんと雪が降っていました。

私は、車の中で音楽を聴きながら雪見、パパと娘は大はしゃぎで雪合戦、なぎ倒しをして大笑いをしていました。

楽しみかたは色々でしたが、新鮮な午後のひと時でした。

こんな自然のスケールの大きさに惹かれて奥池に住まうのかな。。。

雪見しながら、薪の暖炉で暖まり、ピザでも焼く。。。うーん、素敵ですもんね!!

投稿者 miwa : 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?