篠山 一会庵(いちえあん)で蕎麦

先日2月20日の水曜日の休みに、家内とのんびり篠山にドライブに行きました。特にコレといった目的も無く小1時間車を走らせると、のんびりとした空気に包まれた丹波篠山に到着しました。

IMG_2008-1.JPGIMG_2009-1.JPGIMG_2011-1.JPG 

ガイドブックに載っていた「農家を移築して・・・」に惹かれ早めの昼ごはんは、一会庵(いちえあん)へ。

IMG_2004-1.JPGIMG_2013-1.JPGIMG_2005-1.JPG入った途端にグッーと気分は田舎モード。腰のある蕎麦は、薄口の辛め醤油味でとてもおいしかったです。

蕎麦がきぜんざいもほっこりする味でした。

囲炉裏・高い天井・太い柱・・・The日本という感じです。

IMG_2012-1.JPGIMG_2006-1.JPGIMG_2007-1.JPG

その後は、篠山で「小田垣商店の豆」山芋、「小西の黒豆パン、「おか屋の豆腐」を買って帰りました。

帰り道、サイドシートで熟睡する家内にもの~んびりした気分になれた1日でした。たまにはこんな時間もいいですね。

「篠山 一会庵」で是非検索してみて下さい。出るわ出るわたくさんのページに書き込まれていました。ほら、行きたくなったでしょ!!

投稿者 幸保和明 : 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?