ラポルテ北館の英会話教室「imagine」


私どもOh!不動産があるラポルテ北館には「ラポルテ北館名店会」という何やら懐かしげな名前の商店会があります。今日は、その商店会で知り合った英会話教室をご紹介します。

まず芦屋の駅前にあるラポルテは、ファッション・美容・医療関係が中心に集まる「本館」、三井住友銀行を中心とした「西館」、コープを中心とした食料・衣料などの「東館」、ホテル竹園そして飲食からセブンイレブン・事務所・ファッション・医療といろんな業種が混ざった「北館」で構成されています。駅前再開発のものなので、西・東・北館の上部は住宅になっており、その利便性からとても人気の高い物件です。

西宮方面も開通し利便さを増した山手幹線沿いにある北館は、実は個性的なお店が結構入っています。そのラポルテ北館名店会で知り合った山本さんが経営されている英会話教室「imagine」もそのひとつ。

見るからに「この人は楽しそう」という感じの山本さんなので教室を覗いてみると、何と床がメイプルの無垢ではありませんか!それに入り口も木製サッシュ。教室も明るく開放的でまるで友人と喫茶店で話すような感じでレッスンを受けられそうです。そこでまた驚きだったのが、ここで使われている無垢材は何と私たちOh!仲間のワールドフロンティア張さんからでした!世間は狭いまのです。

P1010972.JPG「imagine」内では、ギャラリーも併設されていてこの日は、絵の展示をされていました。

実は、以前「imagine」がオープンした時に入れたチラシがシンプルだけど主張のあるかっこいいチラシだったのでとっておきました。scan-79-1.jpg先生たちは、例のNOVAが解散して、理想の教室を作りたいと立ち上がった方たちだそうです!

scan-79-2.jpg

場所はラポルテ北館の2階(ちょうど私たちOh!不動産の上あたりです)

 

 

 

投稿者 幸保和明 : 20:55 | コメント (2) | トラックバック
小力登場!?

当店の店の前がなにやら慌しい…!?よく見ると、どこかで見かけた男性が…!?
小力です^^ 番組の収録で芦屋に来ていたみたいです。当社もそのバックの風景にしっかり映っていると思いますので、番組ご覧になられた方がおられましたらお教えくださいね。20080710131330.jpg 






綺麗な女性に思いっきりかぶってしまいましたが・・・。

投稿者 竹中猛 : 12:21 | コメント (0) | トラックバック