ラポルテ北館の英会話教室「imagine」


私どもOh!不動産があるラポルテ北館には「ラポルテ北館名店会」という何やら懐かしげな名前の商店会があります。今日は、その商店会で知り合った英会話教室をご紹介します。

まず芦屋の駅前にあるラポルテは、ファッション・美容・医療関係が中心に集まる「本館」、三井住友銀行を中心とした「西館」、コープを中心とした食料・衣料などの「東館」、ホテル竹園そして飲食からセブンイレブン・事務所・ファッション・医療といろんな業種が混ざった「北館」で構成されています。駅前再開発のものなので、西・東・北館の上部は住宅になっており、その利便性からとても人気の高い物件です。

西宮方面も開通し利便さを増した山手幹線沿いにある北館は、実は個性的なお店が結構入っています。そのラポルテ北館名店会で知り合った山本さんが経営されている英会話教室「imagine」もそのひとつ。

見るからに「この人は楽しそう」という感じの山本さんなので教室を覗いてみると、何と床がメイプルの無垢ではありませんか!それに入り口も木製サッシュ。教室も明るく開放的でまるで友人と喫茶店で話すような感じでレッスンを受けられそうです。そこでまた驚きだったのが、ここで使われている無垢材は何と私たちOh!仲間のワールドフロンティア張さんからでした!世間は狭いまのです。

P1010972.JPG「imagine」内では、ギャラリーも併設されていてこの日は、絵の展示をされていました。

実は、以前「imagine」がオープンした時に入れたチラシがシンプルだけど主張のあるかっこいいチラシだったのでとっておきました。scan-79-1.jpg先生たちは、例のNOVAが解散して、理想の教室を作りたいと立ち上がった方たちだそうです!

scan-79-2.jpg

場所はラポルテ北館の2階(ちょうど私たちOh!不動産の上あたりです)

 

 

 

投稿者 幸保和明 : 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

ご紹介いただきましたイマジン語学スタジオの山本です。たくさんの褒め言葉とご紹介ありがとうございます!
「この人は楽しそう」と言っていただけて光栄です。何をするにおいても私の判断基準は「楽しいかどうか?」が鍵なので(笑)。
イマジン語学スタジオは、勉強嫌いの方も勉強熱心な方も緊張せずリラックスしながら子供からシニア層まで様々な方に英会話を楽しんで学んでいただける空間にしたいという思いで内装をデザインしてもらいました。予算のない中でも床は絶対にフローリングにしたいという思いがありました。その木材が実はOh!さんで手配いただいていたものだったとは驚きでした。出会う前からお世話になっていたということでこれから末永くご近所付き合いどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 山本みどり : 2008年07月27日 11:09

 以前某大手英会話スクールに通っていました。スタッフの先生たちとはとてもフレンドリーな関係だったのですが、やはりシステムは、今思うと劣悪だったでしょうか・・・なので、IMAGINE、いいですね!こんな英会話スクールが近くにあると絶対通ってみたい!!しかも、自分にとって「楽しいか」という価値観を持つことって、仕事をしている私にとって、改めて原点に返る言葉だなとつくづく思ってしまいました。

投稿者 Shizuka : 2008年08月13日 21:03

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?