体調不良・・・
このところブログが更新できていません。体調不良で休ませて頂いたりで申し訳ないです…。病気になると健康のありがたさがよくわかりますね。

グーグルの騒ぎに沸いている中国。インターネットの検閲やユーチューブ禁止、ブログへの介入等、すべてに国家が関わり、統制の取れた!?国づくりを目指している様ですが、その影響がアカデミー賞にも及んでいる…とある記事に書かれていました。その映画と言うのも四川大震災のドキュメンタリー映画。小学校の校舎が倒壊した理由を巡り、取材を重ねてきたアメリカ人のビザが却下されるなど、中国国家は今、真実を包み隠そうとすることに異様なほど神経を尖らせているそうです。映画の視点と解釈が、中国国民の感情を傷つけるものだとすれば、ビザ却下にもそれなりの理由を感じますが、亡くなられた方々のためにも、何が真実なのかを知る事が許される国家体制を期待するばかりです。第82回アカデミー賞授賞式は3月8日です。

最近また寒くなってますので、皆様もお体ご自愛くださいね^^

投稿者 竹中猛 : 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/826

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?