暇つぶしに…

先日、ある海外TVのトーク番組を見ていたところ、イタリア人女性から見る「嫌いな男性のタイプ」についてこんな結果がでていました。

①服装に気を使わない人           ②ケチな人
③話がつまらない人              ④ナルシスト

舞台となる国がイタリアだけに①の服装に気を使わない人は納得ですね。でも、ある女性は、「お洒落さを求めるよりは身だしなみですね。身だしなみに気を使わない男はOUT!」ですって…。さらに、「お洒落な人でも、ブランドモノに身を固めて、上から下まで『バリバリキマッってます!』的なノリの男は苦手!」とも…。さりげなくブランドモノである事がわかるセンスが大事なようですね^^ かと思えば、ケチは嫌いと言われる訳ですが、番組では「相手に対する思いやりや寛容」が含まれている、とまとめていました。女性から好まれる男性像は、結局のところ万国共通ってことですね^^ では男性はどうでしょう。イタリアの男性は、クラブやラウンジなどに行き、お金を払って女性に相手をしてもらうなどと言った感覚はないようです。むしろ、そういったお店に行かなくとも女性と仲良くなる事に価値を見出すようですから、そういった意味でも、トーク番組にでてきた昼間の女性の街頭インタビューなどは非常に気になるところでしょう。男性もまた万国共通ってことですね。
(ここ日本では夜の女性に期待する男性もたまに見受けられますが…^^)

今日はバレンタインデーです! たくさんの恋や愛が実を結ぶことを願ってます!^^

投稿者 竹中猛 : 11:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/837

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?