金メダル

冬季オリンピックで日本人が活躍!?などと言ったおめでたい話ではありません…

皆様もご存知の通り、国の借金が過去最大となる事で、管財務大臣の発言にまで及ぶ結果となっています。2011年3月には約1000兆円となる借金は、国民一人あたり約680万円。2009年度の税収が36.9兆円ですから、今後、日本のGDP成長率が大幅にプラスに転じると、現在の長期金利1.35%も上昇し、仮に4%まで上昇すると税収のすべてが利払いだけで消えてしまうそうです。もしも最悪、日本が破綻したら「アメリカ合衆国日本州」なんて事に…!?(アメリカも破綻の可能性が高い州があるようですから可能性は低い…!?)

でも目下、今の注目は冬季オリンピックですね^^選手の皆さん!「本物」の金メダルを目指して頑張ってくださいね^^ 私も毎朝早起きして応援しています!

投稿者 竹中猛 : 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/839

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?