庭のローズゼラニウム

ゼラニウム.JPG ローズゼラニウム

 

庭に植えたローズゼラニウム

葉を指でこすると優しいローズの香りがします。

そんな優しい香りに反して、生育が早く、ぐんぐん(どんどん?)大きくなって他の植物を圧倒してしまいます。

少し切ったものを、会社にいけてみました。

な、なんと庭とのいでたちとは違って、なんて可憐に見えるんでしょう!!

お花屋さんの花はゴージャスな感じがしますが、庭で育った植物は自然でとても優しい感じがします。

まさこさんは、ローズゼラニウムの葉をアレンジメントによく使われるそうです。

今度、私も使ってみようっと!!

投稿者 miwa : 11:12 | コメント (0) | トラックバック
母の日

先週の日曜日は、母の日でしたネ。

みなさんは、どんな過ごし方をしましたか?

母の日.JPG ばらとカーネーション

私は、朝から会社だったのですが、仕事をしていると6年生の娘が綺麗なお花と本のプレゼントを持ってきてくれました。

お花やさんで、自分が綺麗だなーと思う色を選んだそうです。本には、普段のありがとう!!の気持ちがたくさん書かれていて、毎日忙しく過ごしている私は何だかジーンと感激してしまいました。

‘こんなwだけどこれからもよろしくね。。。いえいえこちらこそ、こんなお母さんだけど、よろしくね^^

夜は、同居している母に私たち夫婦が感謝の気持ちでささやかなプレゼントとレストランでの夕食の席を用意しました。

家族みんなが全員揃ってゆっくり食事するのは久しぶりでゆったりとした素敵な時間をすごせました。

投稿者 miwa : 10:28 | コメント (0) | トラックバック
バラが庭に咲き始めました

バラが庭に咲き始めました。

庭が華やかになってきて、眺めるたびに癒されます。

ザ・ファーンは、横に広がり花が優しい雰囲気のかわいいピンクのばらです。

ローブリッターは、鮮やかなローズ色で、ころころとまあるい花のとってもかわいいばらです。

CLアイスバーグは、雪山にたとえられるように純白で清楚なオーラを放っています。

どのばらも去年の夏に植え、無農薬で育てています。

我が家のうさぎは、ばらの葉っぱをおいしそうにパクパクとよく食べます。安心ではありますが。。。

うーん、ばらにも育って欲しい私は複雑な心境だなあ。



ザ・ファーン 会社。バラ.JPG   ファーん 全体.JPG

ローブリッターローブリッター.JPG  白いバラ.JPGCLアイスバーグ

投稿者 幸保和明 : 17:59 | コメント (0) | トラックバック