かいちまさこ塾 春の室礼

 櫻②.jpg 

ご報告が大変おそくなりました^^。

かいちまさこ塾の3回目は4/2の桜が満開の日に行われました。

春の室礼ということで、主役は春の芦屋の街を優しく包む込む桜です。

 

インテリアとフラワーアレンジメントのことを普段の私たちの生活にも簡単に取り入れられるように、ウン十年も勉強を重ねてきた知識をみんなに伝授してくださいました。

3回目玄関.jpg 玄関の窓からは満開の桜がみえます。室礼、おもてなしの演出はここから始まっています。

コーディネートには、ストーリー性と連続性(繰り返し)が重要だそうです。

リビングには、1枚目の写真、ここにも窓からの桜と水に浮かぶ桜の花びら・・・繰り返し出てきます。

さあ、では、主役の桜を邪魔しないフラワーアレンジメントを教えていただきます。

かいち塾2.jpg  かいち塾.jpg うーん、できるかな。。。でもわかりやすいぞ。。。できたあ!!やったあ^^

masako.jpg やっぱり先生の作品は、凛と清潔感があって素晴らしい。

日比野さん②.jpg  北村③.jpg

冬ちゃん.jpg  美和②.jpg

みんなそれぞれできましたあ^^ こんなアレンジが自分でできてしまうなんて、すごい、すごーい!!

花の挿す位置もすごく簡単なやり方を教えていただいたので、自宅でもなんとバラを使って同じようにできちゃったのです。

本当にビックリ!!

そのほかにも、人が快適だと思う空間の考え方や、高さ、視覚効果など幅費広~く教えていただき、充実、大満足の時間でした。

次回もワクワク、たのしみだな。

ご興味のある方は、どうぞご参加くださいね。受付はOh不動産 幸保 美和(34-2020)までお願いします。

投稿者 miwa : 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/866

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?