かいちまさこ塾 5回目 季節の室礼~夏~

5kaime 先生.jpg 季節の室礼は、今回で2回目です。

 フラワーアレンジメントは、トライアンギュラーを教えていただきました。

 これは先生の作品です。

 フォーカルポイントとなるバラと全体のバランス、ピートスという細い葉の流れまで、とにかく何だか素敵!!

 ガラスの器にアレンジして、今回は、ぐっと涼しげで、夏らしくなりました。

  

 今回は、あわあわしてしまって、みなさんの写真を撮り忘れちゃったんです。

 みなさん、ごめんなさい。

 どの方のも素敵だったんですよ

5.jpg  なんとか?わたしもできました^^

  あらら。。。なんかそれなりに大丈夫かな^^

  前回がラウンドスタイル、今回がトライアングル、次回のをマスターすると、だいたい自分で何でもアレンジメントできるようになるそうです。

  次回は秋の花材、どんな感じになるのかな。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5kaime.jpg  お茶を飲みながら、みんなから色々な質問が先生に集中!!

  夏らしさを出すには。。。

  自宅にあるグラス4個、残ったバラ、頂いたりぼん。。。

  こんなにかわいらしい素敵な感じになりました。

  同じグラスにピートスを挿しても、涼しげで素敵になりました。

  いろんな事が、そうなんだあ~と納得、感心することばかりで

  勉強になりました。

  少しでも、吸収して、自分達の生活に活かしていきましょう!!

ご興味のある方は、幸保美和(34-2020) までお問合せください。

投稿者 miwa : 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/869

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?