宇治~福寿園~

norenn.jpgここは、CMでお馴染みの福寿園さんです。

ここで抹茶つくりの体験をしました。

maccha.jpg  石臼で茶葉をひいて自分で抹茶をつくります。

  結構力がいりますが、すごくいい香りがしてきます。

 

 

 

 

 

 

okashi.jpg

うわーい!!

自分で作った抹茶を自分でたてていただきます。

ひきたての香りは、格別で美味しいですよ^^

我が家の娘は、ここで体験してから大の抹茶好きになり、茶道クラブにまで入ってしまいました^^

宇治は、こじんまりとしていますが、半日十分楽しめますよ^^

宇治川と平等院、そしてスイーツ。。。

芦屋からは車でちょうど1時間です。

京都市内のように混んでいることもないので、運転も楽ですよ^^

のどかな雰囲気に、癒されます。。。

 

投稿者 miwa : 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/889

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?