若狭和田海水浴場

wakasa.jpg夏真っ盛り!!

休みの水曜日は、パパのリクエストで福井県の若狭和田海水浴場に日帰りで行ってきました。

朝7時半の出発、9時半前には現地に到着です。

海は綺麗だし、遠浅だし、結構すいてるし、何だかのどかな空気が流れているし、私は大好きな場所に

なってしまいました。

 

ボート.jpg1時間ボートを借りると、少し離れた小島まで遊びにいけるんですよ

目指せ!!小島!!なんとなく鬼たいじに出かける桃太郎になった気分です!?

 

 

 

 

 

 

ボート2人.jpg

がんばって小6の子もボートをこいでいます。

島がだんだん近づいてきました。

ここは、とっても楽しい場所で、洞窟があったり、カニやうにもたくさんいたり、深くて足がつかない場所や

逆に岩場で座って休めたりする場所があったりと、一日中遊べてしまうところでした。

うーん、子供だったら毎日ここにあぞびにきたいなあ。。。

いつもは、ぷかぷか浮いている私が、わいわい言いながら子供と遊んでいました。

 

 

わかさ 2人.jpg

ここは、とっても深いところなんですって。

水の色も深い青色をしていました。

ゴーグルをつけて下を見ると、暗くて吸い込まれそうになるそうです。

私はもう潜りませんでしたが、娘はパパの背中に乗って下を見ていました。

5時から習い事があったので、早めの帰りとなりましたが、とても楽しい休日でした。

しかも、舞鶴若狭自動車道は今無料なので、芦屋から片道250円で行けちゃいました!!

たった2時間で渋滞もなく綺麗な海で遊べるなんて、毎週行きたくなってしまいました。

投稿者 miwa : 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/894

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?