トップページ /

スタッフ日記


スタッフ日記
宇治~福寿園~

norenn.jpgここは、CMでお馴染みの福寿園さんです。

ここで抹茶つくりの体験をしました。

続きを読む "宇治~福寿園~"

投稿者 miwa : 18:03 | コメント (0) | トラックバック (0)
宇治~中村藤吉本店~

抹茶ゼリー.jpg抹茶ゼリー

夏休みの水曜日。

今日は、宇治に出かけてみました。

ここのスイーツは絶品でした!!

続きを読む "宇治~中村藤吉本店~"

投稿者 miwa : 08:34 | コメント (1) | トラックバック (0)
年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜りまことにありがとうございます。

12月29日(土)~1月6日(日)の間、年末年始休暇とさせていただきます。

1月7日(月)より平常通りの営業となります。

2008年も宜しくお願い申し上げます。

投稿者 幸保和明 : 21:32 | コメント (0) | トラックバック (0)
出来たー

なんとか形になりましたが、まだ完成していません(-_-#)今週末に使うので、中途半端ですが強行します!!延べ制作日数、4日………まぁ時間にすると20時間位かな…それにしても、焼けました!真っ黒けっけ。小学生にも負けません(笑)
制作中ご近所の方々が「何作ってんの~?」と声を掛けていただき、なんと自家栽培した野菜達(トマト・キュウリ・ナス特にトマトが美味しかった!)を差し入れていただいたり、ヨーグルトをいただいたり…(大豆でできたヨーグルト。メチャうまっ)ご近所付き合いに幅が出てきて嬉しいなぁ~っと思ってますo(^o^)oバーベキューコンロ御披露目会をする予定~(そんなに良いものじゃないけど(爆)

P'S ところでいつします?20070808181200.jpg取り皿と箸を用意してお待ち20070805182459.jpgしておりま20070805165836.jpgす(笑)20070808181242.jpg

投稿者 幸保和明 : 17:11 | コメント (0) | トラックバック (0)
さぁて、何が出来るでしょう?

アマデトワール西宮名塩にお住まいの梨絵さんからアマデ便りが届きました!!

20070728165449.jpg20070728165558.jpg実は、バーベキューコンロ…と言っても予算の都合上、下の段はブロックでかさ上げ…予算は全て込みで1万円のハズが…もうすでに1万円オーバー(´□`)どんな風になるかはお楽しみ~♪
今日はレンガを一晩、水に浸けて、明日から本格作業開始!!
制作前の図面で行くとピッタリのはずなのに、セメントいれたり、ブロックが大きかったり…(>_<。)素人考えで、しかも“勘”で作ろうとしたのは無理があったような気がするけど「なんとかなるさぁ~」で、突っ走ろうと思います(=゜ω゜)ノ失敗した時は笑ってやって下さい。成功した時は、横に調理台を作って外庭スペースを充実させる予定です♪
出来上がるまで、レポートしたいと思います!乞うご期待o(^o^)o完成前にMailがなくなったら、挫折したと思って何も聞かないで下さい(笑)            梨絵

投稿者 幸保和明 : 19:10 | コメント (1) | トラックバック (0)
「リフォームしたいときにすぐ読む本」の表紙に掲載されました

「リフォームしたいときにすぐ読む本」(関西版)の表紙と巻頭記事「本当に使えるキッチンにリフォーム」で2ページにわたりOh!のアイランドキッチンが取り上げられています。

階地昌子のこだわりのキッチン「Mom’sキッチン」です。

scan-51-1.jpgscan-51-2.jpg

投稿者 幸保和明 : 10:33 | コメント (0) | トラックバック (0)
梨絵さんからアマデ便りが届きました
NEC_0092.jpg桜、咲きましたぁ~~~!!!まだ5.6輪ですが(^o^;5輪咲いたら、開花と言う事みたいです!毎日、見上げては咲いたかなぁ?『まだかっ』って、ガッカリしていました。でも少しずつ開いていくのを見るのが、楽しくて、確認する事が朝の日課になっています(^^)v花が開いていくと、桜の香りがするんです!外に出ると『春だなぁ』って実感出来ます!それって素晴らしいと思いません?!私は季節感を感じる事が出来て、幸せを感じています(^O^)寒さでショボくれてた、ハーブ達も暖かい日差しで元気になってきています!我が家のワンコが狙っているので、少しハゲてますが(^.^)b特にローズマリーが好きみたい。食べて近づいて来ると、匂うので、つまみ食いがすぐバレるのですが、『食べてないよ~』って顔をします!まっそれが可愛いのですが(笑)あ~早く満開にならないかなぁ♪楽しみです!!
投稿者 幸保和明 : 17:53 | コメント (0) | トラックバック (0)
久々登場

引っ越して、半月・・・快適~山の上なので、下界に比べたら、寒い(><;)犬が昼間でも震えています。って暖房付けたれよって突っ込まれそうですが、節約・・・夫婦2人には広すぎて、2階には1週間に1度、掃除しに上がるぐらい。 以前住んでいた家では、あまり家に誰かを呼ぶことが嫌だったのですが、今は、いつでもカモ~ンってな感じでみんなに見せびらかしたい我が家になりましたぁ!!うふふv(^^)v

投稿者 : 12:42 | コメント (0) | トラックバック (0)
ついに!!うふふ

昨日、引き渡しでした^^;旦那は、前の日に散髪に行き、朝おNEWのパンツに履き替えて、いざ、出発!!新しい住所を書く事にも慣れ、印鑑を押し、少し待つと、ローン開始・・・あっけない。生のお金見たかったなぁ~見ないと実感わかないと思いません?もう一生見ることのできない大金。でもその代わり、大きな、大きな我が家が手に入りましたv(^^)v

帰りの電車の中、旦那が言った一言「俺、頑張るわ」今までは、なんとなく、人事みたいな発言をしていた、旦那からの言葉。引き締まる思いでした。これから、本当に頑張らないとっ

そして、引越し前の一大イベント、床塗り。旦那の後輩一人と私たち夫婦の3人。15時に開始、一体何時まで、かかるのかすごく不安でしたが、やりだすと、楽しい!!まぁ自分の家なので失敗してもいっか。と言う気持ちでやると気が楽で、3人共、黙々と塗ってました。18時に無事、全部屋塗り終え、ほっとした瞬間に普段使っていない筋肉達が悲鳴を上げています。(今も)29日に2度目を塗るので、それまでになんとかしないと、腕が動きません・・・

手伝ってくれた、H田君病み上がりなのにありがとう。

直前まで、お金が足りるのか心配でしたが、なんとか色んな方の助けを頂いて引き渡しまで辿りつけました。ありがとうございました。

この場を借りて最高の家にして頂いた、関係者にお礼申し上げますm(_ _)m本当にありがとうございました。

 

投稿者 : 16:39 | コメント (0) | トラックバック (1)
早いもので・・・

もう9月、朝晩寒いぐらい涼しくなりましたね。今年の夏は短かった気がするのは、私だけでしょうか?どこにも行ってないから、夏を実感出来なかっただけ??

そして9月といえば、もうすぐです!何が?!って家が完成間近なんです。あと2週間ぐらいかなぁ~(^A^)ニヤニヤ 妄想して寝ると、起きた時に現実に引き戻されて目覚めが悪い今日この頃・・・でも浮かれてばかりいられません。引越し準備を一切してないのですから~ヤバイ(>_<”)この引越しでは、半分捨てるつもりで、処分してしまおうと考えています。中を確認してから捨てると「これ、いるんちゃうかなぁ」って思って、捨てれないので、中を見ずに捨てます!!大事な物が入ってても構いません!!(ダメ?!)あ~そういえば、昔、試験勉強をする前に、片付けてからしようと思ってゴソゴソしてたら、古いアルバム気になっちゃったり、漫画とか読んじゃったりしたなぁ(^^;)そんな経験ないですか?おっと、話がそれましたが、来月には西宮在住になる予定です。そして、もう一つの楽しみが、犬と一緒に暮らせる♪待ってろよ~マリオ~(^M^)

投稿者 : 16:55 | コメント (1) | トラックバック (0)